効率的勉強法

効率的な暗記について

一夜漬けで暗記しても長期的には残らないのでつらい

一夜漬けで暗記するのは一見楽なようで実はとても損をしてるなと最近気づいた。

 

なぜなら長期的には記憶に残らないことが多いからである。

 

確かに学校の定期テストなどの試験対策としては一夜漬けでもある程度は対処できるけど、これだと大学受験などでは通用しない。

記憶が残ってないから。

 

これでは受験のときに苦労しそうなのでやっぱり一夜漬けは最後の手段としてやむを得ないときだけにしておこうと思った。

 

やっぱり大変だけどしっかりとした地道な受験勉強と理解をしっかりとした記憶をしていくしかないですね。